6月3日

えぇ、タイトル通り今日は体育祭でした。

細かいことは書くのめんどうなので書きませんが(ぉ

とりあえずうちの学校の体育祭は熱が入ってます0w0;

まず縦割りといってチームを作るわけなんですがもちろんどこに所属するかは選べません・・・。

俺は前回F縦割りで「競技部門、応援部門、総合」全てを制覇し3冠を獲得しました。

(↑A B C D E F....と縦割りがある)

あの時は「もうこれ以上体育祭で喜ぶことがないだろうなぁ・・・」とか正直思っていました。

だって3部門全て制覇ですもんね。←強調

 

で、今回俺はB縦割りでした。

うちの体育祭ではダンスパフォーマンスというものがあり縦割り全員でダンスを踊る応援パフォーマンスがあります。

前回のF縦は先生からも好評で生徒からも「かっこいい!」といわれるほどなかなか良いダンスでした。

さて今回は・・・という感じで先輩がまずダンスを披露しました。

正直な感想を言うと「うっ!微妙・・・!」

という感じでした。っていうか去年のダンスも第1印象そうでしたが・・・w

 

今年はおもしろくなさそうだなぁ〜・・・と内心思っていました。

 

が!ダンスが完成していくごとにとてもおもしろくなっていきます!0w0

他の縦割りのダンスを見てもうちのダンス最高みたいな。

ダンスのときの掛け声もよく出ており体育祭本番でも一番元気のある縦割りだったような気がします。

 

しかし結果は

競技部門・・・3位

応援部門・・・2位

総合部門・・・3位

で惜しくもダンス(応援)は1位を逃してしまいました。。。

しかし8つの縦割りのうちこれだけ上位に食い込めば言うことなしだと思います。

 

 

 

去年はすばらしいほど食い込んだけど

 

 

しかしダンス(応援)が1位取れなかったとしてもみんなすごいがんばってのですごく達成感がありました。

チームリーダーなんか泣いてましたよ0w0;

 

そしてその後はもちろんお決まりの打ち上げです@@

バイクでびゅーん!と走って打ち上げ場所のVIVREに到着!

俺のバイクはスポーツタイプなのでメットいれるとこがありません。

メットを持って集合場所に到着しましたが先輩がいねぇ・・0w0;

同じクラスのやつはいたけど何か不安だ・・・。

まぁ特に何も無く杞憂に過ぎたんですがね(´▽`)

そのあと先輩が出現しあとバイキングの店へと向かいました。

 

 

 

 

 

なんだ多いな・・・人が。。。。

 

 

 

 

 

Σ(´Д`;)

 

 

G縦割りも同じ場所で打ち上げだったようです・・・・_| ̄|○

 

いやねG縦にも知り合いはいるしみんなでワイワイやればいいんですよ

しかしね

席が足りまs(ry

 

おいいいい!!!BがGのあとから入ったのでBの席がっ・・・!

 

先輩も大忙しで店の人から急遽イスをお借りしなんとか一つのテーブルにギュウギュウ詰めで全員着席・・・。

いやさ・・・別にこれは大したことなかったんですよ、まだ序章でした。

 

テーブルにつくときにみんなイスが足らずに混乱していて流れで俺と俺の友人O君&クラスメイトのT君が

1年生の女の子が大半を占めるテーブルについていました。これは仕方がないです。

で、まぁ軽い友人の紹介に行きましょう。

 

友人O君・・・同じクラスになったのは初めてだが、俺の友達がテニス部で同じく友人Oもテニス部だったのですぐ仲が良くなった。

 

クラスメイトT君・・・こいつは1年生と2年生女子そして3年生しか参加してなかった縦割りの親睦会に単騎突撃したつわもの。正直浮いてましたがね。

 

さて続きにいきましょう。

正直友人O君とは仲がいいがイマイチ友人O君はそういう盛り上げ系のキャラではないし、T君なんかはクラスでもおとなしい(?)奴だったので

期待できませんでした。しかし彼は単騎突撃したつわものです(浮いてるけどね)

でもやっぱり頼れませんw(おぃ

俺も全然仲良くない1年生女の子と盛り上がれっていうのは正直無理でした。

 

・・・ん?隣の2年生男子が占めるテーブルに1年生男子が2人・・・。

 

俺 「なぁなぁー、あの1年生と代わってもらおうか?」

 

O君「確かに同じ1年生だから俺らがいるよりかはマシだよな」

 

とO君と話し合い席を交代してもらおうと頼むことに。

 

俺 「頼むよ〜席交代してくれない?」

 

1年生「えぇー・・・(嫌そうな目で)」

 

しかし俺は紳士なのでそこはまぁ先輩の権力を使って強制交代とかいうスキルは使いません。

友人Oに使わせましたが(ぉ

その1年生二人はテニス部でいわゆる友人O君の後輩でした。

そしてそのテーブルにいるテニス部の友人Nも使って頼みました。

 

1年生「えぇー・・・(嫌そうな目で)」

 

友人二人とも押しが弱い・・・・_| ̄|○lll

 

そうだ!ここは1年生の女の子に席を替わってもらえるように言ってくれと頼めばいけるのでは!?

半ば諦めながら女の子に頼んで替わってもらえるように言ってもらいました。

 

1年生「うん!いいよ!(爽やかな笑顔&大きな返事)」

 

 

 

 

お、お前ら・・・!

 

 

 

 

しかしそこでキレては先輩失格である。しかもキレて場の空気を変えてしまってはいけないのでそこは気持ちを抑えました。

俺 「ありがとうな(爽やかな笑顔)」

いい人を演じながら後輩に挨拶をしたあとさて座るか・・・

まず友人O君が座る。そしてもう一つの席をT君が座る。

 

 

おいおいおいおいおいおい・・・・!!(怒

 

こんなとこで半分存在自体を忘れかけていたダークホース出現ですか

 

しかも俺が座ろうとイスに手をかけかけようとしたときに反対方向から体育の授業では見せない

俊敏な動きで

俺の様子を伺いながら座ったんだぞ!?

なんていうか奴が座るときに奴と目が合ったし!んで微笑しながらイスにそのままダイブ。

俺泣きそうになりましたよ?マジで帰ろうとも思ったよ?^^

とりあえず俺が怒る(呆れる)理由を挙げましょう。

 

@・・・俺が女の子にまで頼んで獲得した席を取られたこと。

A・・・奴(T君)は一切努力してないor友人Oと俺の話し合いにも参加してない。

B・・・気まずさを感じながらも座るその度胸に乾杯。

 

 

 

 

 

 

表にでろ。

 

 

 

 

 

 

俺の顔が凍りついた時に友人が慰めの言葉又は俺を抑えるような言葉をかけてくれました(そのとき頭真っ白だったので覚えてません)

温厚な俺でも殴りかかりそうでした。しかしやっぱりそこはキレて場の雰囲気を悪くしてはいけないという意識もあり抑えました。

短気又はキレやすい人だったらやばかったと思います・・・。

友人がすぐさま空いてるイスを持ってきてくれてそのテーブルにつくことができました。

そのときからTはウザイキャラ決定。(ドーン

 

そして友人がたくさん料理を食いきれないほど持ってきてしまい、中華料理のバイキングでテーブルが回転式だったのでロシアンルーレットで

誰がどの料理を処理するか決定するゲームを行いました。しかし料理を一人で食うのは難しいのでその近辺にいる人が食べるというルールでした。

そして俺の隣に座ってる友人Oの目の前に一番量が多く難易度の高い大学芋が回ってきました。

近辺だからもちろん俺も食べなきゃいけません。しかし友人Oの席の反対隣のウザイキャラのTは

 

T 「俺はこっち・・・・っと」

 

と声を出しながら遠くにある難易度の低いサラダを・・・・

 

 

お前も食えと。

 

結局二人で処理しきれず傍を通ったチームリーダーに一気食いさせちゃいました♪(ぉ

リーダーかっこよかったよw

 

そして打ち上げも終盤に入りいろんな液体を混ぜた飲み物を作り回転盤を使ってロシアンルーレットをしました。

 

一同 「いまだ!まわせ!」

と一同がテーブルに手を置き回転盤を回転。

 

ドバァー!!

 

 

遠心力でテーブルからこけた特製ジュースが俺の服に・・・!

 

 

白いシャツだったんで汚れ目立つしなんか黄ばんでるし納豆みたいな匂いするし俺のヘルメットにはかかるし・・・(納豆はいれてない)

 

 

 

最悪。

 

 

 

 

そんなこんなで打ち上げは終了・・・。

2次会があったみたいなんですが酒飲むだけだしバイク乗ってきてるんで遠慮。

まぁ基本的には打ち上げおもしろかったんですがね・・・w

 

 

 

〜リネージュ近況〜

D連合でアデンを取って3城制覇!

 

多分5日にGang勢が城を取り返すために攻めてくるでしょうね。

お互い戦争を楽しみましょう!